コロナ陽性になりました。

 

コロナ陽性になり、5日目を迎えております。

現在は、保健所からの指定されたホテルにて隔離治療を受けております。

世の中の爆発的な感染で医療、保健所もパンク状態でのコロナ陽性は、凄く大変でした。

 

 

 

僕の経験を皆様にお伝えしてお役に立てて頂ければ嬉しいです。

1月29日

職場での昼休憩を一人で食事を食べていたら節節が、急に痛くなり頭がガンガン頭痛に悩まされました。次第に熱が38.5℃に上がり、職場の上司に報告後その日は、自宅に帰宅しました。

その日が土曜日で昼からの診察が、やっていない事もありましたが、近所のかかりつけの病院に電話しましたが、熱が出ている方は、今は、診察出来ませんと断れました。それから10件ほど病院を調べて聞いてみましたが、全て断れました。その時は、まだ

コロナの検査をしておらず 陽性や陰性などもわかっていない状態でした。

 

 

 

仕方がないので、自宅で身体を休めていました。

保健所にも連絡しましたが、中々繋がらない状態でした。

時間を経つにつれて体温計の針が上がり40度になり

呼吸も息苦しくなりspo2 92%になり緊急病院に連絡しても今は、先生が居ないなど 3件ほど断れました。

最後の手段で救急搬送で、病院で診察を受けてコロナの検査を受けて1月30日の朝7時ごろに、病院から

電話でコロナの検査の結果報告が、きました。

コロナ陽性ですと告げられました。

緊急搬送されは病院では、入院は、出来ないと言われました。その時に頂いた薬は、頭痛を抑える薬ロキソニンと咳を抑える薬を頂きました。

病院から自宅に帰宅した後は、保健所から連絡が、あり妻が対応してくれていました。

1月30日の昼頃に又もや頭痛で頭が割れるぐらいに痛くなり保健所に連絡をしました。

すると保健所から自宅にドクターを派遣していただけることになり、ファーストドクターです。

 

[rakuten:maxshare:10055696:detail]

 

夕方にファーストドクターに診察して頂き薬を何種類か頂きました。

少し体調が、落ち着いた時に、保健所から連絡で

看護師さんのいるホテルでの隔離治療にいかないかと連絡をいただきました。

次の日の31日のお昼ごろに、自宅から専用の感染患者用のタクシーで、指定されたホテルに到着。

まとめPoint✨

今の時期は、病院は、受け付けてもらえない事が当たり前になります。自分の限界を超える発熱や体調不良の場合は、救急車を呼んだ方が良いです!

 

 

[rakuten:shopworld:10135231:detail]

 

もう一つは、健康保険は、絶対に必要です。

これがないと治療は、後回しにされます。

収入が減少しても 国民健康保険の加入は、絶対にしたほうが良いです。

 

[rakuten:wellpark-shop:10000442:detail]