活用必見‼️マークシート必殺技編 ✏️

 

介護の資格では、5者択一のマークシート型の試験だとおもいますが、、。

 

皆さんは、マークシートの解答は、どのように記入していますか?

 

問題を一文一文読んで記入して、また読み返す時も同じ問題を読み返して確認しますよね?

 

ぼくも最初は、そうしてました。

 

でも問題を全て解答するのに、時間が足りない事ありませんか?

 

そんな悩みを解消する方法が、あります‼️

 

マークシートの必殺技をご紹介しますね!

 

 

f:id:nickstore74285035gmailcom:20220127064712j:image

 

の内容ですよね!

 

問題を読んだ後に

これは、正解を選ぶのか?

    間違いを選ぶのか?

を問題欄に ◯  か ❌  をつけておく‼️

 

Point✨

 

読み返す時に問題を読む手間が、省けるために、

時間のロスがなくなる!

 

 

次に

選択する文面を1から5の横に

 

間違いなものは、◯

 

わからないものは、△

 

間違いのものには、✖️

 

をつけておく!

 

Point✨

自身のある回答には、つけなくて良いです!

読み返す時の時間のロスを減らす為の対策です。

 

 

写真をご参考にお願いします🤲

f:id:nickstore74285035gmailcom:20220127064757j:image

 

この必殺技を使うことで時間が、解答がぎりぎりに、なったり見直しが出来なくなる事が比較的なくなります。

 

マークシート方式の選択問題の場合は、全て応用出来ますので、御使いになられた良いとおもいます。

 

資格を一発で合格してスキルアップを強化しましょう!

僕も愛用してますよ!😊