beaconビーコンって知ってますか?

 

f:id:nickstore74285035gmailcom:20220301202955j:image

 

 

ビーコン?なに?

最近コロナウイルスでの人の移動や誘導性など良くテレビで集計出てますよね?

 

何故?大阪のミナミ地区に何人いてる?わかるの?

 

これは、ビーコンと言う電磁波を集計してこの地区には、何人いるの?が、わかる仕組みなんです。

 

ある偉い経営者が、YouTubeで話をしていました。

 

飲食店を出す場合に、ビーコンの人口移動密度を調べてお店をその場所に出店するかを決めるみたいです。

一昔前は、人間が男女の数をカウンター機を使って

一人ずつ集計して数をカウントしてました。

何日もかけてです。

 

でも今は、瞬時に人口移動が、精密に出るみたいです。

 

なぜか?

 

皆様は、携帯を📱お持ちデスよね❓

その携帯の中にビーコンを発信するものが入っているみたいです。個人情報などもあり

その人が、何歳?男女?仕事は?わかりませんが、

どこに移動するのかは、わかるみたいです。

 

GPS機能もそうですよね?

 

災害にあった時にも、人を誘導したりする時に使う事もあるそうです。

 

そのビーコン等を活用してリアルな行動データーを集約している会社が、あるのです。

 

株式会社 うねり と言う企業です。

 

新たな会社のうねりを作る!

https://www.unerry.co.jp

 

人の命を守るビーコンなどさまざまな製品が、開発されています。

 

山登りするときもビーコン登山なんかもあります。

 

ニュースで山で遭難する人が助かるケースなどにも

ビーコンが、影響してる事があるといいます。

 

凄い会社が、あるんだなぁと感心しました!