リカーリングビジネスは、最強⁉️

 

 

f:id:nickstore74285035gmailcom:20220222172127j:image

 

 

皆様は、リカーリングビジネスの代表的なビジネスモデルの企業をご存じでしょうか?

 

カーリングビジネスを一言で言うと積み上がる経営です。

 

代表的な企業モデル

 

 

 

 

 

⚫︎アップル

アップルは、今や世界的な企業ですね!

その中でもApple Watchの仕組みは、素晴らしいです

皆様は、アプリはご存じですよね?

携帯📱を使いやすく便利にする機能が、アプリです

Appleウォッチ⌚️の利益は、時計の売り上げだけでは無く、有料のアプリをApple Watchにダウンロードして使えば、何%かのアプリの手数料が、アップル🍎に💰チャリン!チャリン!💰と入る仕組みになってます。
アップルは、自社では、ハードのみを製造して
あらゆるソフト(アプリ)は、外注に作らせて手数料が、半自動的に入ってくる仕組みです。

でもそのハードになるアップル商品が誰もが使いやすく誰もが認知しているものでないとリカーリングビジネスとして機能しないと言うことです。

 

 

 

⚫︎

 

 

今や世界的に誰もが知ってるゲーム機器🎮ですよね!
PlayStationSONYが、ハード(ゲーム機本体)のみを製造して、ソフトは、ダウンロードして使える仕組みでソフトの何%かの手数料が、ソニーにチャリン!💰チャリン!💰と入る仕組みです。

⚫︎YouTube
身近で言えばYouTubeの仕組みもリカーリングビジネスとして応用されるのではと思います。

YouTubeで1本の動画を作成します。
その動画を見る沢山のユーザーが、増えて登録者数が多いなれば、作成した動画の方に広告収入が、入る仕組みです。

24時間365日 収入が、入ってくる魔法のビジネスですよね!

これも50年前は、なかったビジネスだと思います。
世の中が、便利になり、インターネット社会の向上のおかげで、簡単に収入が、稼げる時代になりました。

一度やってみませんか?魔法のビジネス🧙‍♀️^_^