過去に経験したコンビニ経営の本音!学び編

14年間コンビニ経営で学んだこと!

 

 

 

 

① 人間の人生には、誰でも平等に3回以上のチャンスがある!

解説Point✨

⚫︎世の中に生まれてきたことのチャンスが、I度目

 

⚫︎人から尊敬されて便りにされるモテ期が、2度目

 

⚫︎世の中から終わりを告げる日が、チャンス3度目

 

3番のチャンスの時に、全てをやり遂げる人生である事が、人間に取って1番幸せな時間である。

 

この教えは、コンビニ経営10年目にハワイ旅行を本部から進呈されてハワイで出会った大富豪に教えて頂いた言葉です!

自分の人生を全て使い果たし、完全燃焼して人生を終える人生にしてみたいですね!

 

 

 

 

 

 

②生きてる間に生涯貯めたお金は、使いきれ!

 I円たりとも残すな!

解説Point✨

これは、アメリカ🇺🇸の老後の考え方です。

日本は、子供や子孫にお金を残す習慣があるみたいですが、残された子供の人生を悪くする習慣だと言います。アメリカは、物心ついた年齢からお金の増やし方や大切さを学校でも、家庭でも徹底的に教え込みます。だからアメリカ🇺🇸の老人は、死ぬまでに財産を使い切ることで、残された子供の自立を早めます。

友達のアメリカ🇺🇸人から教えてもらいました。

アメリカ🇺🇸人は、自立が早いのとお金を稼ぐ知識が高いですね!

 

 

 

 

 

 

 

③ 人間の習慣は、100日有れば身体に染み込む!

解説Point✨

良く飽き性で何をしても続かない人いませんか?

そんなあなたに朗報です💡

100日だけ続けてください。義務のようにしてかまわないです。100日後に、習慣に変わります。

朝起きたら歯を磨くように習慣になります。

この習慣技は、お坊さんの就業層が、よくやる手法だそうです。

ダイエットを100日だけ続けてください!

気がつけば夢が叶うかもね!😊

 

 

 

 

 

 

皆様ご視聴誠にありがとうございます!

f:id:nickstore74285035gmailcom:20220211201513j:image

これは、僕の習慣です!

ご参考にどうぞ👌